Interviews

インタビュー

開発職

Shota M.

チームで新たなアプリケーションを開発していく中で、試行錯誤してその成果を実装に反映できることに嬉しさを覚えました。

  • 今の仕事について教えてください。

    プログラミングで、さまざまなサービスを提供するWebアプリケーションを開発する仕事をしています。現在は、決済サービスと連携して弊社が販売しているサービスの請求処理を行うWebアプリケーションのテストを実装しています。多くの時間を費やして、アプリケーションのソースコードを実際に記述する実装(コーディング)と、どのように実装していくかを考える設計を絶え間なく反復します。ただひたすらに実装するだけでなく設計から取り組むプログラミングは、さまざまな意見を組み入れた自分のアイディアをコンピューターの動作という形にして表現するという楽しい活動です。

人事職

Ayaka Y.

社員の教育や評価というのは、難しさを感じることも非常に多いですが成長していく様子を見ることができるのはとても嬉しく、やりがいも感じます。

  • 今の仕事について教えてください。

    開発・営業・サポート、それぞれの職種の想いや仕事への考え方に触れることができ、それが今の人事部としての仕事に役立っています。今は新卒採用をはじめ、社内研修の計画や、人事評価に携わっています。社員の教育や評価というのは、難しさを感じることも非常に多いですが成長していく様子を見ることができるのはとても嬉しく、やりがいも感じます。社員一人ひとりが、どういう点が評価されていて、何を努力すればさらに伸びるのか、ということが明確で「頑張り甲斐のある会社」にすることが、私の今の目標です。

営業職

Masamichi A.

お客様に喜んでもらうことが自分にとっても喜び

  • 今の仕事について教えてください。

    ジュレアの販売に係る営業全般とシステムの機能改善に係る業務を行っています。営業の具体的内容は、新規お問い合わせへの対応から受注までのフォロー、電話やメールによるユーザーサポート、広告宣伝などが主な仕事です。機能改善については、ユーザーからの要望取りまとめ、システム要件検討・調査などです。外回りは少なく、社内での仕事がメインとなっています。営業職ですが基本的なIT知識は必要ですし、さらに歯科レセプトの業務知識も必要となりますが、これらは入社後にしっかり学んで頂きます。仕事のやりがいについて、個人的には弊社商品を導入して頂いたお客様に喜んでもらうことが自分にとっても喜びであると感じています。

テクニカルサポート

Chisa Y.

顧客の言葉の中から、その奥の真意を汲み取ることを心がけています。

  • 今の仕事について教えてください。

    「テクニカルサポート」として、主に商品の導入作業から顧客に対する操作説明、障害対応などの導入後のフォローまでを担当し、「サービスと技術」を提供しています。導入作業においては、電子カルテや医事システムとの連携テストや、病院毎の運用状況に合わせてリハメイトの活用方法を提案しています。病院や多メーカの担当者とコミュニケーションをとりながらの業務が主となり、自分の知識や提案力が試されることに緊張感を感じるとともに大きなやりがいを感じます。どの業務においても、顧客満足度の向上を目指し、顧客の言葉の中から、その奥の真意を汲み取ることを心がけています。