「求む 挑み続けるチカラ」

われわれを取り巻く環境は日々変化しています。それを急激な変化と感じている人は多いはずですが、これは一滴の水の変化を気づかずにいるにすぎません。たいていの人は滝になってから気づきます。ひとしずくの段階で、気づけるような、業界の潮流により早く気づいて対応できる、挑み続けられる人を、当社は求めています。ともに、「真の豊かさ」を追求しましょう。

代表取締役社長 濱田 幸弘

ピクオスで働く理由

クラウド型サービスを自社で開発

ウェブ上で歯科レセプトシステムを利用できる「ジュレア」、携帯端末からネットで予約が出来る予約管理システム「デンタマッププラス」、ウェブブラウザだけで使える動物病院様向けの予約&電子カルテシステム「PETORELU」、スマートフォンから24時間どこでもシフトの申請・確認ができる「おまかせシフト」など、弊社ではインターネット技術を基盤とした製品を製作しています。
ウェブブラウザで動作するため、主にHTML、CSS、Javascript、PHP、rubyなどウェブに馴染みのある言語を用いて開発を行っています。

ビッグデータ利用による開発

現在弊社ではビッグデータを利用した製品の開発を進めています。インターネット技術で得られる様々なデータを統合・分析することで、その先に新たな市場価値を生み出すことを目指しています。

職種・スキル

開発職(SE・Webエンジニア)

「真の豊かさを追求するソフト開発」

弊社の開発職は、プログラミングの基礎を十分に習得した人、これからも興味を持って勉強を続けられる人を対象としています。
アプリの開発にあたる際、弊社では大まかなプログラミング仕様しか提示しません。自ら考え、プログラム作りを楽しめる人を求めています。

「Webプログラミング」

現在弊社ではwebを中心とした製品開発を行っており、主にC、C++、C#、PHP、Ruby、JavaScript、HTML、CSSなどのプログラミング言語を用いています。
開発は少数精鋭で行っており、複数の言語を併用して開発を行うスキルが求められます。

営業職

「新しいスタイルの営業活動」

弊社ではインタ-ネットなどに広告を出稿しており、営業職はさまざまな媒体を通じた問い合わせに対応し、資料送付後、電話などでデモンストレーションを行います。
取引先の要望で訪問することもありますが、俗に言うローラー営業は行いません。また、売上ノルマはありますが、マラソンに例えると、主催者が定めた制限時間内に完走するレベルで十分です。

「常に成長することを考える」

営業職に求められる資質は、努力を続けていけることです。顧客を獲得できなかったら問題点を考え、次に活かしながら挑戦を続けられる人を歓迎します。
word、excelなどコンピュータの基本的な操作ができる人、これからしっかりと勉強できる人を求めています。

テクニカルサポート

「最もお客様との時間を長く過ごす仕事」

弊社のテクニカルサポートおよびサポート職は、顧客に対する操作説明、障害対応を行います。商品への問い合わせや資料請求の数を増やす努力や顧客満足度を高めるサポートを心掛けていただきます。

「"サポート"の枠を超える”テクニカルサポート”」

パソコンが好きで、新しい知識を吸収していきたい方や人との接点が多くなるので、コミュニケーション能力を高めていきたい人に向いています。最初は、ITの基礎知識を身に付けて、専門的なソフト、ハードの勉強をしていきます。

新卒採用イベント

本社(鹿児島)

現在採用に関するイベントの予定はありません。

東日本支社(東京)

現在採用に関するイベントの予定はありません。

働き方・ライフサポート

福利厚生

  • 01

    働き方

    • フレックスタイム制
    • ドレスコードフリー
  • 02

    休日

    • 年間休日数125日
    • 夏季休暇
    • 完全週休2日制
    • 年末年始
    • 国民の休日
  • 03

    休暇

    • 年次有給休暇
      (時間単位取得可能)
    • 特別休暇
      (結婚、忌引、転勤)
    ※その他法令により定められたもの
  • 04

    両立者支援

    • 在宅勤務制度
    • 育児・介護休業
    • 短時間勤務
    • 子の看護休暇
    • 産前産後休暇
    • 介護休暇
  • 05

    資産形成

    • 退職金
    • 確定拠出年金制度
  • 06

    ダイバーシティ

    • グローバルな人材採用の推進
    • 社内文書の英文化

SDGsの観点から 
~働きがいのある環境づくり~

生産性・創造性を高め、顧客の豊かな時間を創出するには、社員の生活の充実が最も重要です。私たちは「働きやすさ」を追求し、2010年代に時短や在宅勤務、フレックスタイム制を導入。業務の多くを自動化して効率化を進めることで、柔軟な労働体制を整えています。
また、海外の人材を積極的に採用し、多様性の中でアイデアや感覚を養う環境づくりにも力をいれています。

2021年、社員の健康管理や「食」に関するSDGs理解の推進のため、社員食堂の役割を持つレストラン「オスピタリタ・ピッコロモンド」を開業しました。栄養バランスを考えたメニューは全て鹿児島県産の食材を使い、地域経済の活性化も目指しています。

非接触での注文方法・完全キャッシュレス化など、新しい方法を取り入れつつ、誰も置き去りにしない(leave no one behind)、地域に愛されるレストランを目指して、営業を展開しています。

採用に関するFAQ

何でも質問へお答えします。

採用に関して今まで寄せられた質問にお答えいたします。